Q&A
こちらでは、お客様よりよくご質問いただく内容を記載しております。
ご注文について
A.不良品や、ご注文と異なる商品が届いた場合は、
迅速に新しい商品とご交換いたします。
誠に恐れ入りますが、お客様都合での
交換や返品は承っておりません。
A.決済方法を、
「クレジットカード決済」
にて、ご注文いただいたお客様につきましては、
商品出荷日の、前営業日までであれば、
承らせていただきます。
※商品出荷後のキャンセルは、
お受け出来かねます。
また、決済方法を、「銀行振込」にて、
ご注文いただいたお客様に関しましては、
ご入金前のキャンセルに限り、
承らせていただきます。
※ご入金後のキャンセルは、
出荷の手続きを進める関係上、
基本的にお断りさせていただいております。
やむを得ない理由でのキャンセルの場合は、
当店までお電話ください。
(平日 10:00~17:00/075-634-3090)
A.はい、可能でございます。
お電話でのご注文もお受けできます。
(※メール、もしくはFAXにてご注文書の
やり取りが可能な場合となります。)
なお、ご決済方法に関しまして、
【銀行振り込み(前払い)】
となります。
配送・お届けについて
A.小・中型商品の場合は、お届け時にご不在の場合、
「不在票」をポストにご投函いたします。
そちらを元に、配送業者へ
ご連絡をいただけますと、
再配達のお手配が可能です。
また、当店からお送りいたします
「配送伝票番号のご案内」のメールに
配送情報を記載しております。
そちらの情報をもとに、
インターネット、またはお電話から
再配達のお手配が可能です。
※配達店で商品を保管できる期間は、
【 お届け予定日 】から約1週間となります。
保管期限を過ぎますと、
商品が返送され、お客様に配送料を
ご負担いただく必要がございますので、
ご注意をいただきますよう、
宜しくお願いいたします。
大型商品の場合は、配送予定日の前日か当日に、
お届け時間に関して確認の連絡が入ります。
その上で指定時間に受取りができなかった場合は、
再配達に1週間以上かかることもございます。
A.在庫がある商品に関しましては、ご決済(ご入金)が確定してから、
3~5日営業日後の出荷となります。
※お届け日に関しましては、商品やお届け地域、営業日により異なりますので
ご注文をいただいた後に、当店よりお届け予定日をご連絡させていただきます。
A.当店からは、お届け指定日を配送業者にお伝えし、
手配しております。
配送の状況等によって遅延が生じる場合が
ございますので、配送状況の詳細は、
発送日にメールにてお送りする配送伝票番号にて
ご確認くださいます様、お願い申し上げます。
A.商品が出荷される前でしたら、
いずれも問題なく対応させていただきます。
商品がすでに出荷されていた場合、
商品の変更はお受けできません。
配送日の変更に関しては、
配送業者によっては1週間~1カ月後の
再設定になる場合もございます。
また、再配達の日程によっては、
商品が倉庫に一度戻ってくる場合がございます。
その際の往復送料はお客様負担になりますので、
ご了承ください。
配送先の変更に関しては、変更先のご住所によっては
転送料金が発生します。
転送料金はお客様負担となりますので、
ご了承ください。
変更希望がございましたら、
まずはお電話(075-634-3090)または、
お問い合わせフォームよりお気軽に お問い合わせださい。
A.誠に恐縮ではございますが、商品の組み立てはお客様ご自身で、お組み立ていただいております。
開梱・設置サービス対象の商品に関しましては、各商品ページに記載をしておりますので、ご確認ください。
対象商品以外に関しましても、開梱・設置サービスをご希望の方はお気軽にお問い合わせください。
何卒、宜しくお願いいたします。
A.はい、可能でございます。
ご注文日から起算して、7日後~1ヶ月後までの
お日にちをご指定くださいませ。
また、時間のご指定に関しましては、
以下の通り、受け付けております。
・午前(09 - 12時)
・午後(12 - 18時)
・夜間(18 - 21時)
※一部商品、営業日などにより、
【 お届け日/時間 】のご指定が承れない場合や、
予め、ご了承くださいませ。
該当商品につきましては、商品ページ内の「注意事項」箇所に記載をしております。
A.送料については、送料/手数料を除く、
¥30,000以上のお買い上げで、
無料となっております。
※沖縄・北海道・離島、山間部他一部地域へは
別途お見積りとなります
※一部商品は東北エリアも別途お見積り
となります。
詳しくは、以下の情報をご記入の上、
お問い合わせくださいませ。
・ご住所(町村までご記載くださいませ。)
・ご希望の商品名
・数量
お問い合わせフォームはこちら
A.お部屋の玄関までお届けをいたします。
なお、一名体制での配達となります。
そのため、大型商品の配達で
エレベーターのない建物の場合、
配送業者からお客様へお手伝いを
依頼させていただく場合がございます。
予めご了承ください。
商品について
天然木天板につきましては、反りやひび割れが発生する可能性がございます。
無垢材(集成材)の天板は、周辺の湿度や環境によって、ごく僅かに伸び縮みしています。
理由としては、
伐採して製材する過程で木の内部に溜まっていた圧力が開放されることで反ったり、割れが入ったりします。つまり伐採後に加工された天然木はまだ生きているということです。
また夏場など多湿環境では反りが発生しやすく、秋・冬場の低温乾燥の環境では、ヒビが入りやすくなります。
そのような天然木特有の状況を回避するためにmiionでは2つの工夫を施しています。
1.反り止め部材を使用する。
テーブルのサイズにもよりますが、反り止め効果や安定感を保つための機能として“反り止め”を使用しています。
2.木材の収集方法。
無垢材や集成材はカットされた木材を圧着して1枚の板に成形されます。そのカットされた木材の成形の時点で反りなどが出にくい配列をする工夫を施しています。
3.国内工場による加工。
製作している工場は大手ハウスメーカーの住宅用内装建材(キッチンカウンターなど)を作っているだけにISOも取得し、miionのテーブルに使われている木材や塗料・接着剤などはもちろんホルムアルデヒト基準F☆☆☆☆となっています。
4.民間の検査機関による試験の合格。
長くご使用頂きたいので、民間の検査機関に安定感や強度試験を行い合格を頂いています。