1人から3人で使うのにちょうどいい、幅120cmのハーフオーバルテーブルの魅力

みなさん、こんにちは。
miionです。
miionのオリジナルダイニングテーブルは円形タイプとハーフオーバルタイプの2タイプ。一般的には長方形や正方形などのテーブルが多い中で、どうしてこの2タイプを企画販売しているのか。ハーフオーバルテーブルのサイズは幅160cmと120cmの2サイズ。今回はハーフオーバルサイズを展開する理由も含めて、今回は幅120cmのサイズの魅力をお伝えしたいと思います。160cmの方は4人でかなりゆったりとくつろげ、最大6人くらいで食卓を囲んでも余裕のある広さとなっています。120cmの方は、小さな賃貸マンションや、スペースに余裕があまりないお部屋にお住まいの方は、スペースの都合から本当はダイニングテーブルを置きたいけどダイニングテーブルはあきらめて、ソファーやリビングテーブルで食事をしているということも多いかもしれません。

このような限られたお部屋のスペースにでも置くことのできるのがハーフオーバルタイプのダイニングテーブルの特徴なのです。
まず幅が長い片側を壁にぴったりと寄せて使うことで、省スペースでも2~3人の使用が可能になります。また幅が短いを方を壁につけて使うこともできます。もちろん、壁から離してお部屋の中央で使うことも。
つまり、ダイニングテーブルはお部屋の真ん中にあるものという考えから、置きたいところに置くことができるのがハーフオーバルの最大の特徴なのです。
また角がない分、コンパクトなお部屋でも、テーブル周りの動線を確保しやすくしてくれて窮屈感のない暮らしを実現できるのもポイント。

角張った四角いテーブルよりも、角が取れた丸型のダイニングテーブルはふんわりと優しい空間になるところがおすすめです♪
家族やお友だちが集まる食卓。会話をしながら、お食事をしたり、珈琲を飲んだりと楽しく過ごす場所を、優しい雰囲気が漂うハーフオーバルのダイニングテーブルで楽しく食事ができそうな空間をつくりませんか?

コメントを書く
このサイトはhCaptchaによって保護されており、hCaptchaプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。